[広報・企画・マーケティング]【auコマース&ライフ株式会社】プロジェクトMD・改善プロジェクト推進担当(自社物販事業)<東京> お祝い金50,000円

掲載日:2020/02/06 ~

■会社概要■
2019年4月1日、KDDIコマースフォワードとルクサの2社が合併し、auコマース&ライフが設立されました。

KDDIコマースフォワードは、株式会社ディー・エヌ・エーの創業事業であるEC事業を譲渡されるかたちで2016年10月に誕生。ルクサは株式会社ビズリーチの新規事業として2010年8月ルクサ事業を開始。同年10月には分社化し株式会社ルクサが誕生。2015年4月よりKDDIの連結子会社となりました。

そんな2社が合併し、KDDIの事業ビジョンである「通信とライフデザインの融合」の実現に向けて誕生したauコマース&ライフは、モノとコト消費を総合的に提供するEC事業会社として、多様なコマースでお客さま・店舗さまに新しい体験価値を提供し、お客さまの生活を豊かにしてまいります。


※※※※※※※ 本求人は、エージェントサービス専用求人となります※※※※※※※
・エージェントサービスは、応募後の窓口を運営事務局が代理で行っております。
・希望者には本求人以外にもおすすめの求人情報をご紹介させていただきます。
・希望者にはエージェント担当による対面での面接サポートも実施しております。

※問い合わせ先はすべて運営事務局宛てとなっておりますため、
 直接企業様へお問い合わせはご遠慮ください

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

仕事情報
企業 資格de就職 エージェント
活かせる資格 マーケティング検定3級以上/通販エキスパート3級以上
その他の活かせる資格
募集職種 広報・企画・マーケティング
仕事内容 弊社では現在、“新しいお買い物体験を提供するためのEコマースサービス”を生み出すために、日々、全社員が奮闘しています。
我々が産み出そうとしているサービスは、既存のECサービス事業社様とは異なる価値を生み出し、
一見成熟したこのEコマースのマーケットに新しい市場を創り出せるものになると信じています。

現在、マーケティングの力で事業をダイナミックに成長させるべく、多様な背景を持ったメンバーがJOINしており、
プロモーション活動だけに止まらない、サービスブランディングも含めた幅広い領域で、
KDDIの注力事業である「au Wowma!」のマーケティング組織を創っています。

【具体的には】
・「au Wowma Direct」をはじめとした自社物販事業における商品企画・拡充・MD改善
・人気商品の育成(在庫管理・効率改善)
・自社物販事業のお客様の集客・継続利用に繋がる品揃えの構築
勤務形態 中途正社員(都内):お祝い金5万円
給与 350万円~700万円
ご経験に応じて相談
勤務地 東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト
※配属部門等により下記いずれかでの勤務となります。
■東京本社
 東京都渋谷区渋谷1-23-21 渋谷キャスト
■渋谷ラボ
 渋谷区渋谷2-12-19 東建インターナショナルビル
■渋谷ラボⅡ
 東京都渋谷区道玄坂1-10-5 渋谷プレイス2F
最寄駅 JR各線/東急各線/東京メトロ各線 渋谷駅から徒歩6分
待遇 ■各種社会保険完備
■企業型確定拠出年金(個人型確定拠出年金との併用可)
■GLTD(団体長期障害所得補償保険)
■KDDI持株会制度
■KDDIグループ団体保険
■定期健康診断実施
■インフルエンザ予防接種補助
■カフェテリア
■ランチ補助
■社内勉強会支援制度
■部活動支援制度
■1Week Off(年に1回は1週間の休暇取得を推奨)
■臨時自宅勤務制度
■積立休暇制度
■キャリア選択制度
■試用期間について:有り(3ヶ月)[試用期間中の待遇について:変更無し]
休日・休暇 ■週休二日制(土・日)、祝日
■年末年始休暇
■年次有給休暇 入社初年度は入社月に応じて最大12日、入社次年度以降15日~20日
■特別休暇
■慶弔休暇
■裁判員休暇
■生理休暇
■育児休暇、産前産後休暇、ベビーケア休暇、子の看護休暇
■介護休暇
勤務時間 ■勤務時間
基本9:30~18:15(業務内容により異なります)

■当社の定めるグレード制度に基づき、フレックスタイム制/企画業務型裁量労働制を適用します。
・フレックスタイム制:コアタイム10:30-16:30
・裁量労働制:みなし労働時間(日)9時間30分
備考 ▼選考フロー
【書類選考】
 ↓
【1次面接】 面接官:現場部長
 ↓
【2次面接】 面接官:役員
 ↓
【最終選考】 面接官:社長
 ↓
【内定】
※適性検査(SPI)の実施がございます。
※選考回数・内容については変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【企業ホームページ】
https://www.au-cl.co.jp/

※※※※※※※ 本求人は、エージェントサービス専用求人となります※※※※※※※
・エージェントサービスは、応募後の窓口を運営事務局が代理で行っております。
・希望者には本求人以外にもおすすめの求人情報をご紹介させていただきます。
・希望者にはエージェント担当による対面での面接サポートも実施しております。

※問い合わせ先はすべて運営事務局宛てとなっておりますため、
 直接企業様へお問い合わせはご遠慮ください
応募情報
応募資格 ■EC業務経験
■マーケティング業務 1年以上

【求める人物像】
■コミュニケーションスキル/相手の意図を汲み取り、聞き出し、できることとやりたいことの折り合いをつけ、意見や思いを的確に伝えることができる
■プロジェクトマネジメントスキル/業務がスムーズに進むよう管理する能力。アクシデントに対しての問題解決・回避をすることができる
■プランニングスキル/柔軟な発想、新しい展開や未開のものを作り出すことができる
■web制作知識/制作に関する知識、最新のweb技術などの知識がある。実際のソフトを扱える必要は必ずしもありません
■マーケティング知識/市場のトレンドを理解し、調査する知識。数字を読むための解析力と知識がある

【歓迎要件】
■EC販促経験
※下記いずれかのマーケティングツールの利用経験
・MAツール利用経験
・CRMツール利用経験
・その他、マーケティング関連ツールの利用経験
■簡易的なデータ分析経験(※施策のPDCAを自分の分析によって自発的に回してきた経験)
・Google Analyticsの利用経験
・Adobe Analyticsの利用経験
・My SQLの記述、bigクエリからのデータ取得 など
応募方法詳細 WEB応募(24時間)
採用担当者 資格de就職 エージェント担当
詳細情報
【職種名1D】
ECサイト運営/MD・改善プロジェクト推進担当

検討中リストに追加 この求人について問い合わせ この求人に応募

この企業のインタビュー

その条件に一致する記事はありませんでした。

広報・企画・マーケティングのおすすめ求人

その条件に一致する求人情報はありませんでした。

すべて表示

この求人に応募した人はこんな求人にも応募しています

その条件に一致する求人情報はありませんでした。