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個人情報保護方針

1. 個人情報保護の目的

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ(以下「当社」といいます)は、情報サービス企業として、個人情報保護の重要性を認識し、個人情報に対して適切な利用、管理を行う義務があると考えます。従って、「個人情報の保護」のために全社的な取り組みを実施し、「安心」の提供及び社会的責任を果たすことを確実にいたします。 個人情報保護への社会的要請がますます高まる中、以下の通り個人情報保護方針を掲げ遵守いたします。

当社は、お取引先企業からの受託業務(各種テストの実施)を行うためにお取引先企業および受験者からお預かりする個人情報、そして当社従業員の個人情報を本方針に従い、適正に取り扱い、その管理、維持に努めて参ります。

2. 個人情報の取得について

個人情報の取得を行う場合は、
  1. (1)取得目的の達成のために必要な範囲のみ取得します。
  2. (2)適法且つ公正な手段を用い行います。
  3. (3)事前に取得目的を明らかにし、同意の上で行います。
  4. (4)名刺印刷等、当社が業務を受託する場合に氏名、連絡先、勤務先などの個人情報を書面、電子媒体、Web等を介して取得いたします。

3. 個人情報の利用について

個人情報の利用について 取得した個人情報は、適切に管理し、その利用、提供は同意を得た範囲(目的外利用は行わない。)に限定し、次の場合を除き第三者への開示、提供は行いません。
  1. (1) 個人情報本人の同意がある場合
  2. (2) 「2. 個人情報の取得・利用目的」を達成するために資格試験団体に開示・提供する場合
  3. (3) 「5. 委託について」にあたる事業者に開示・提供する場合
  4. (4) 統計的なデータとする等、個人を識別できない状態に加工した場合
  5. (5) 法令等に基づく場合

4. 個人情報の適正管理について

個人情報の正確性及び安全性を確保するために、セキュリティ対策をはじめとする安全対策を実施し、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏洩などを確実に防止します。また、市場のセキュリティ事故の実例、お客さまからのご要望などにより改善が必要とされたときには、速やかにこれを是正し、予防に努めます。

5. 委託について

当社は、個人情報の取得・利用目的の達成に必要な範囲で、外部の事業者に試験会場運営業務などを委託する場合があります。この場合、当社は個人情報を適切に管理する事業者を選定し、個人情報の取扱い条件を含む業務委託契約を締結します。また、委託先に対しては必要に応じて教育・監督を行い、個人情報の適切な管理を徹底させます。

6.法令遵守について

個人情報に関連する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。また、当社の管理の仕組みに、これらの法令、国が定める指針その他の規範を常に適合させます。

7.継続的改善について

内部監査及びマネジメントレビューの機会を通じて、管理の仕組みを継続的に改善し、常に最良の状態を維持します。

8.苦情及び相談への対応について

苦情、相談について適切に対応し、処理については迅速に公表します。

制定日  平成22年1月15日
改定日  令和3年2月26日

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ
代表取締役 野口 功司

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階
TEL:03-5209-0551 FAX:03-5209-0552

9.認定個人情報保護団体の名称及び、苦情の解決の申出先

認定個人情報保護団体の名称
一般財団法人日本情報経済社会推進協会
苦情の解決の申出先
個人情報保護苦情相談室
住所
〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号六本木ファーストビル内
電話番号
03-5860-7565
0120-700-779

【取扱い方針】

1. 個人情報の取扱いについて

当社の個人情報保護方針に従い、サービス利用者の個人情報を適切に保護いたします。

2. 個人情報について

個人情報とは、個人を識別できる情報および単独では識別できないが他の情報と照合することにより容易に個人を識別できる情報です。

3.個人情報の取得について

お申し込み・ご応募などの当組織事業活動の過程で、氏名、連絡先、勤務先などの個人情報を書面、電子媒体、Web等を介して取得いたします。

4. 個人情報の利用目的について

当組織が個人情報を取得する目的は、当組織が提供するサービスにおいて、ご相談者様からご相談をうけ、これらのサービスを提供するために必要な際は、個人情報を利用致します。また、当組織に採用応募された方、職員の個人情報を取得する目的は、人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等に役立てるためです。また業務上の諸連絡、メルマガ、受発注業務、請求支払業務等を含めた当組織サービス等のご紹介や各種情報提供、並びに営業活動やマーケティング活動のために利用致します。個人情報の目的外利用は行いません。また、当組織のなかで目的外利用を行わないために管理体制を整えております。

5. セキュリティについて

ウェブサイトにて、各種サービスへの登録や各種入力フォームに必要な個人情報をご登録いただいております。ご登録いただいた個人情報を、SSLと呼ばれる特殊暗号通信技術の使用、ファイアーウォールで厳重に保護された専用サーバによる管理等により、外部からの個人情報への不正アクセス、または個人情報の紛失、改ざん、漏洩の防止に努めております。また、個人情報保護の重要性を認識させるため、役員及び全職員に対して社内教育などを定期的に実施してまいります。

6. 第三者への提供

ご提供いただきました個人情報は、下記を除き第三者への提供をすることは一切ございません。委託を行う場合、当組織は個人情報を適切に管理する事業者を選定し、個人情報の取扱い条件を含む業務委託契約を締結します。また、委託先に対しては必要に応じて教育・監督を行い、個人情報の適切な管理を徹底させます。
  1. お客様の事前の同意・承諾を得た場合。
  2. 公的機関より、法令に基づく照会を受けた場合。
  3. 人の生命、健康、財産などの重大な利益を保護するために必要な場合。

7. クッキー(Cookie)について

当社が運営するウェブサイトでは、「クッキー」と呼ばれる技術を利用しております。クッキーとは、ウェブサイトにアクセスした際の閲覧情報を、お客様のブラウザ内に記憶させておく機能のことです。クッキーには特定の個人を識別する情報は含まれておらず、効率的な広告配信やアクセス状況の計測を目的として使用され、その他の目的には使用されません。

  1. (1)アクセス解析ツールの利用について 当社が運営するウェブサイトの利用状況の把握や統計データを取得するために、「Google Analytics」を利用してトラフィックデータを収集しております。このトラフィックデータの収集にはクッキーを使用しておりますが、クッキーを無効にすることで収集を拒否できますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
    ・Google Analytics プライバシーポリシー(https://policies.google.com/privacy?hl=ja

【個人情報の開示】

当社で保有している開示対象個人情報に関して、ご本人さま又はその代理人さまからの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求」といいます)につきましては、以下の手続きにて対応させていただきます。

株式会社シービー・ティ・ソリューションズへの個人情報の開示等の求めは下記宛、お電話または、所定の申請書に必要書類を添付の上、郵送によりお願いします。なお、郵送の際に封筒に朱書きで「開示等請求書類在中」とお書き添え下さい。

全ての開示対象個人情報の利用目的について

お取引先企業及びお客様
お取引先との業務上の諸連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等のため
受託試験等の運営のため
受発注業務
請求支払業務等
当社サービスの情報や宣伝物等のご提供のため
当社サービス等の営業活動のため
当社マーケティング活動のため
当社サービスの提案、販売ご紹介のため
当社セミナー等のイベントご案内のため
サービス開発のための調査・分析のため
セキュリティ管理等
●入社希望の皆様に関する個人情報
連絡、就職活動に関する情報の提供および採用選考のため
セキュリティ管理等
●メルマガ配信に関する個人情報
メルマガ配信サービスのため
セキュリティ管理等
●職員の個人情報
人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理等
●セミナー等に参加された皆様に関する個人情報
ご連絡、イベントの関連情報のご提供のため
関連商品またはサービスのご案内等のため
セキュリティ管理等
●当社へお問い合わせまたは当社を来訪された皆様に関する個人情報
連絡、対応管理、関連資料の送付等のため
セキュリティ管理等

開示等の求めの申出先

〒101-0022 東京都千代田区神田練塀町3 AKSビル6階
TEL:03-5209-0551 FAX:03-5209-0552
mail: info@cbt-s.com

株式会社シー・ビー・ティ・ソリューションズ
苦情・相談・問い合わせ窓口
内部運営管理本部
個人情報保護責任者 大倉 俊輔
mail: info@cbt-s.com

「開示等の請求」に際してご提出いただく書類

「開示等の請求」を行う場合は、(1) の請求書に所定の事項を全てご記入の上、(2) のご本人さま確認書類を同封しご郵送下さい。

(1) 当社所定の請求書
個人情報開示依頼書(本人用) (ここをクリックしダウンロードしてください。)
個人情報開示依頼書(代理人用) (ここをクリックしダウンロードしてください。)
(2) ご本人さま確認のための書類
以下の本人確認書類のいずれかの写しを同封してください。
(本籍地の情報は都道府県のみとし、その他は黒塗りをしてください)
  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. 健康保険の被保険者証
  4. その他本人確認できる公的書類

代理人さまによる「開示等の請求」の場合
「開示等の請求」をする方が代理人さまである場合は、2. の書類に加えて、下記の書類の写しを同封してください。 (本籍地の情報は都道府県のみとし、その他は黒塗りをしてください)
  1. 戸籍謄本
  2. 健康保険の被保険者証
  3. 登記事項証明書
  4. その他法定代理権の確認ができる公的書類

「開示等の請求」に対する回答方法
原則として、請求書記載のご本人さま住所宛に書面にてご報告をいたします。
  • 「開示等の請求」にともない取得した個人情報は、開示等の請求への対応に必要な範囲に限り取り扱います。
  • 以下の場合には、「開示等の請求」にお応えできない場合があります。その場合は、その旨と理由をご通知申し上げます。

  1. a) 本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合
  2. b) 当該事業者の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  3. c) 法令に違反することとなる場合

※原則、上記手順にて対応致しますのでお申し出頂きその場で対応しかねますのでご理解をお願いいたします。対応に要する手数料は原則請求致しません。

以上

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