資格de就職

資格de就職 CM特集!

「資格de就職」2019年12月2日より各種媒体にてCM放映開始!

資格・検定を生かした就職マッチングサイト「資格de就職」は、2019年12月2日(月)に開始したタクシー車内でのCMを皮切りに、2020年1月5日(日)からはTVCMでの放映を予定しており、その他にも、YouTubeやFOD内での広告配信等、複数メディアでの放送を計画しております。

▼「資格de就職 資格の女神様登場!?」30秒版       ▼「資格de就職 資格の女神様登場!?」15秒版
 
 

30秒バージョンは、タクシー車内CMにて2019年12月2日より放映開始しております。都内を走るタクシーをご利用の際に見かけたらぜひチェックしてみてください!また、同日からYouTube広告の配信も行っております。
年明けの1月5日からはTVCMでの放映も予定しております。

 本CMのストーリー

ある会社の採用面接に訪れたのは鎧を身に付けた武者。「令和の時代に武者?こりゃダメだ」と人事担当者が思ったそのとき、資格の女神(岡田佑里乃)が現れます。女神に導かれて武者をよく見ると、なんと即戦力になりそうな資格を多く所持しているとわかり、人事担当者は即採用を決めるという内容です。本物の女神のように美しい岡田佑里乃さんや、最後に登場する可愛らしいヴァンパイア役の琴石玲菜さんの迫真の演技、また約2年ぶりに表舞台へ登場する元お笑い芸人で現・CBTS社員である望月遼馬のコミカルな表情にも注目の作品です。

 社員出演者・制作陣のコメント

CM には「ミスマガジン2018」にてミス週刊少年マガジンを獲得した岡田佑里乃さんや、舞台などで活躍中の琴石玲菜さんを起用しています。また、元お笑い芸人であり現在CBTS社員の望月遼馬も、約2年ぶりの映像出演をいたしました。 また、人事部 部長役、人事部 女性役も実際の社員が出演しております。
《鎧武者 望月日向守役 望月遼馬》からのコメント!

僕が演じた“武者”は、変な格好をしているにも関わらず、資格を持っていることで終始自信満々です。
「資格で就職」は、資格を持っていることで、就職活動を有利に進めることができます。

“資格”が、面接の緊張を跳ね返す“鎧”になり、“資格”が、面接官の心を突き刺す“刀”にもなる。“資格”が“自信”に繋がることが伝わればと思い演じました。でござる! 
《人事部 部長役 佐々木元昭》からのコメント!
人前での演技は、遠い記憶の彼方にある幼稚園のお遊戯会以来ということもあり、会社初のCMへの出演に心の中では葛藤がありましたが、舞台俳優経験のある社員の熱い演技指導を力に変えてやり遂げることができました。
一人でも多くの人事担当の方々に「採用!」と言っていただけるように、このCMの発信力で多くの求職者を届けることができればと願っています。
《人事部 女性役 寺本彩木》からのコメント!
CM撮影の現場を見たことがなかったので、非常に興味深く参加させていただきました。
このCMを通して、資格保持者と企業のマッチングという切り口がより多くの方の目に留まるよう、心から願っております。
《制作陣 CBTS代表取締役 野口功司》からのコメント!
「資格de就職」は、資格・検定を真面目に勉強してきた人たちに適正な仕事を与える事を目的としたサービスです。でも、その話だけだとちょっと固いイメージがありますよね。
それでもっとフランクにこのサービスを世間の人に知ってもらいたいと思い、少しコント風のCMにしてみました。
皆さまに気軽に笑ってもらいながら、「資格de就職」を知ってもらえればと考えております。

 メイキングシーン


 タレント出演者のコメント

《岡田 佑里乃(おかだ ゆりの) 様》 
 生年月日:1998年10月29日
 出身地:三重県
 身長 :155cm
 所属事務所:スターレイプロダクション

 今回のCMでは「資格の女神」を演じさせて頂きました!
 女神ということで、決まった時から撮影までとても楽しみにしていました!
 撮影はシチュエーションがとても面白かったので出来上がりがとても楽しみです。
 CMを見て新しい事に挑戦したい、自分に自信が欲しい方を少しでも勇気づけられたら嬉しいです!
《琴石 玲菜(こといし れいな)様》
 生年月日:1996年5月15日
 出身地:愛知県
 身長:160cm
 所属事務所:アローズエンタテインメント

 私の母校は資格を取るカリキュラムが充実していて、
 「資格de就職」に親近感のようなものを感じます。
 なので今回このCMに携わらせて頂けることが嬉しく、撮影も笑いの絶えない楽しい現場でした。
 1人でも多くの方に見て楽しんで頂き、役に立てれば幸いです。

 CM概要

出演:岡田佑里乃、琴石玲菜 望月遼馬ほかCBTS社員
タクシー車内CM・YouTube・FOD配信:2019年12月2日(月)~
TVCM公開:2020年1月5日(日)~
放送地域:関東 ほか 
放送枠:
■1/6(月)  05:25~06:10「めざましテレビ(1部)」
■1/7(火)  24:25~25:00「おかべろ」 
■1/9(木)  23:40~24:25「Live News α」
■1/11(土) 10:25~10:30「ライオンのグータッチ」と「いただきハイジャンプ」の番組間
■1/13(月) 24:25~25:25「ブレイクマンデー24」 
■1/14(火) 16:50~17:53「Live News it!」 
■1/15(水) 24:25~25:00「MATSUぼっち」 
■1/17(金) 23:00~23:40「全力!脱力タイムズ」
■1/18(土) 19:00~20:00「日本No.1の達人が限界に挑戦!ナイナイNOリミット」

TV番組「CM INDEX」にてCMが紹介されます!

1月17日(金)より全国の放送局にて放映されるCM情報番組「CM INDEX」内のCMコレクションコーナーにて本CMが放映されます。
対象となる放送局は、関東の「TOKYO MX1」をはじめとする15局です。
是非、チェックしてみてください!

▼詳細はこちら!
https://www.cmdb.jp/service/tvprogram/

業界初資格・検定に特化した 転職の求人サイト

資格de就職(資格で就職)は、日本最大級の資格・検定のポータルサイト「日本の資格・検定」から生まれた、これまでにない全く新しい“資格・検定が活かせる”就職・転職求人サイトです。新卒・第二新卒正社員、中途入社正社員の就職・転職をご支援しています。スマホやパソコンで簡単に希望の求人情報が探せて、応募までスムーズに行える就職・転職サイトです。クイックエントリー機能で簡単応募!!資格de就職(資格で就職)を利用する一番のメリットは、ご自身が保持している資格・検定を活かし、新しいキャリアステップが見込めることです。就職・転職エージェントのサポートもあるので、まずはお気軽にご利用ください。